ティアのたわごと3☆其の292


休み明け

日光行く前から、ちょっと鼻炎になってまして、日光でずっとかんでいたのですが、ようやく落ち着いてきました。

ただ、このところの今日の乾燥した空気が気になります、鼻の奥が乾いちゃってじんと痛いです。

精神的にリラックスできた日光でしたが、体力的には結構疲れました。翌の月曜日は結構忙しく、昨日は銀行へ行ったり忙しかったので、夕方からは、冬の衣装(これはTEA.mil☆ミちゃんが着る分)の作成に取りかかりました。

今回はリトルモニカのセリアです。

TEA.mil☆ミちゃんの趣味ではメイらしいのですが、スカートはロングじゃないといやだと言うので結局セリアのになりました。

このリトルモニカ、ル・コンセルトの服は、実はコスパにて3万円ほどで売っていますが

「デザインが気に食わん」(TEA.mil☆ミ談)

デザインって同じでしょう?

まぁいいんですけどね、仕事も一段落着いたし(あたしのがTEA.mil☆ミちゃんに回っただけ)これから作り始め

まずはデザイン画の起こしから・・・でもリトルモニカのあれ(笑)に細かい設定画が入っているので実際に作る上での型に分解して、縫う順番や素材などを決めて出来上がり。

ここまでに、ブラウス、スカートまで出来上がったのですが、残り、エプロンがまだ未完。

このエプロン前と後ろで高さが違うので、それの調整をしなくちゃいけなく、TEA.mil☆ミちゃんの空き待ち

その後はすることもなく、鼻の状態も芳しくないので、昨晩は22時くらいに寝ました。

寝た子が起きるのは何時?

えっと・・7時くらいに起きました。あたしはトイレが近いので、割と通うのですが・・・

その後、布団に潜り今日は何しようかな〜って考えながら眠りました。

そのとき見た夢が割と笑える。

先日見た蜂に刺されたアレルギーショックで死にかけた人のお話が出てましたが・・・

あたしも若干アレルギー体質で蜂に刺されたことがあるので、次回が危険です。

蜂に刺されて蜂毒アレルギーになると、2回目で50%くらい、3回目で90%くらい死ぬそうです。

ただ、それでも平気な人は蜂毒アレルギーになっていないため、痛いだけでそれ以降は全然平気だそうです。

このデータもすごく古いので今は違うかもしれませんが、アレルギー体質の人は注意しましょう。

で・・・ご想像の通り、見たのは蜂の夢です。

何気なく過ごしていた日、窓からハエの進入を許してしまいました。

追うのも面倒なためほっておいたのですが、その後台所でハエを発見、駆除に乗り出しました。

ハエなのにいくら殺虫剤をかけても死なないと思ったら、途中で蜂に変わっていました(笑

蜂は殺虫剤でもなかなか死なず(事実そうなんですが)、ついに殺虫剤が切れてしまいました。そして怒り狂った蜂があたしを襲いに来るわけです(泣

慌てて追い払うもすぐに接近を許してしまうわけです。刺されるって思ったとき・・・・

また蜂が飛び立つところから始まるわけです。

恐怖の連続というか・・・・どうやっても蜂に刺されてジエンドみたいです。

鈍くさいあたしでは夢の中でも蜂を追い払えないみたいです。

何回目かの刺される直前で目が覚めました。

 

結構いい感じに疲れましたが・・・起きたのは9:40です。

この後マタ寝する気力もなかったので、起きました。

そして、朝ご飯を食べてPCWatchで「Athlonがんばれ〜」って言って現在に至る!

☆ティア☆
2001/11/7


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆